INFORMATION 施工管理職・営業職

キャリア採用 施工管理職・営業職

現在サーブでは、事業拡大のために、幅広く施工管理職・営業職のスタッフを募集しております。
建物の価値向上の為のリニューアル工事やそれに付随する足場の設置工事、また、橋梁の長寿命化の為の補修工事やそれに伴う足場設置工事のお仕事に興味のある人材を募集しております。

今後益々、増加が想定される、これらの工事。
誠実に取り取り組むことで必ず結果が得られる、やり甲斐のあるお仕事に是非、挑戦してみませんか。

それが実現できる会社『サーブ』へ!!

皆様からのご応募お待ちしております。

JR横浜線 新横浜駅 / 横浜市営地下鉄ブルーライン 新横浜駅

未経験でも安心の教育制度(OJTが基本)

入社後まずは、会社の基本的な業務内容と知識の習得のための勉強をしていただきます。
その後、1~2ヶ月間は、建物、橋梁の足場の施工管理、集合住宅、オフィスビルのリニューアル工事における施工管理職・営業職の実務の基礎を先輩に同行して学んでいただきます。
一人前の知識、技術の習得には時間がかかるものです。
自分のペースで無理なくじっくりと習得していけます。
成長の手ごたえをしっかりと感じながら、徐々に難易度の高い仕事にチャレンジできます。
経験者の方は、会社のルールや手順を習得後、営業職の方は顧客の担当を、施工管理職の方は現場をお任せしていきます。

キャリア採用 施工管理職・営業職 募集要項

マンション(集合住宅)、オフィスビル、工場建屋などの改修工事。
それに伴う足場設置工事の営業職・施工管理職(現場監督)の仕事です。

ENTRY

募集対象

学歴不問 <職種・業種・社会人未経験、第二新卒者、歓迎>
普通自動車免許(AT限定可)
1級・2級建築(土木)施工管理技士 資格者優遇
※業界・職種未経験者・第二新卒歓迎。学歴・ブランク・これまでの雇用形態など問いません

募集要項

給与/雇用形態雇用形態:正社員
月給22万~41万円+賞与年2回
※賞与(昨年実績3.5ヵ月分支給)
※経験・スキルを考慮して決定します
※使用期間3ヶ月間(条件に変更ありません)
※固定残業手当・月30時間分(4万円~7.5万円)含む
※上記超過分は別途支給します。
 30時間満たなくても残業手当の減額はしません。また、超過残業分に関しては、別途支給いたします。
昇給昇給年1回(4月)
勤務地新横浜
勤務時間8:00~17:00(実働8時間)
※休憩時間12:00~13:00
※1か月単位の変形労働制(週40時間以内)
休日・休暇・隔週休2日制(隔土・日 年間休日112日)
・祝日
・GW
・夏季休暇
・年末年始
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
各種保険・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険
福利厚生・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・確定拠出年金
・退職年金制度(中退共制度)
・作業着・制服貸与
・交通費支給(上限5万)
・資格取得費用負担

採用に際し、自宅からの通勤時間に1.5h以上かかる場合
・借上げ社宅制度(独身者1.5万円6年間を限度)
・単身赴任者借り上げ社宅
・単身赴任手当(6万円/月額支給)
・家族帯同転居(住宅手当50%最大6万円支給5年間を限度)入社2ヶ月後転居赴任手当支給
・独身者:17万円
・単身赴任者:18万円
・家族帯同者:22万円
研修制度入社後まずは、管理部門にて就業規則や事業内容、業務の流れなどを説明します。
1~3ヶ月間は研修期間となり、実際の施工現場を見て学んだり、営業に同行しながら仕事に慣れていきましょう。
3ヶ月後は業務知識の習得状況によっては、研修期間を延長してさらに詳しく学んでいただくこともできます。

その後、正式に配属されてからも、先輩の営業に同行し、建物診断の提案や結果報告、工事の説明、工事が始まってからの案件管理など、一連の流れを丁寧に教えていきます。
周囲は専門知識が豊富な先輩ばかりなので、不明点は積極的にご質問ください。
分かることを一つずつ増やし、じっくりと学びながら焦らずに独り立ちを目指しましょう。

応募・選考の流れ

  1. Step1

    書類選考

  2. Step2

    面接+適性検査

  3. Step3

    面接

  4. Step4

    内定

お問い合わせ・ご相談

株式会社サーブ 業務管理部
採用担当
TEL:045-478-6970(平日8:00~17:00)
エントリーフォーム

建設業の未来を描く
私たちが働き方を変える

ENTRY