REPORT 社内紹介

#働く環境

サーブについての社内アンケート

2021.05.10

昨年入社した 施工管理 スタッフから、サーブはどのような会社か答えてもらいました。

■アンケート①サーブの印象「若い社員が多く、上司も優しい方が多いので、馴染みやすいと感じました」

実際に、そのスタッフは、入社して間もない時から、先輩社員達と食事に行ったり仕事のことなどを細かく教えてもらったりしている姿が見受けられました。

■アンケート②習得したスキル等「足場組立工事は未経験でしたが、組立における材料の計算、見積りの作成等を習得することができました」

サーブに入社した施工管理部のスタッフは未経験者が多いです。したがって、安心して一つ一つ学ぶことができます!

■アンケート③風通しの良さ「失敗があっても、高圧的に叱られず、分からないことを理解できるまで教えて頂ける環境で仕事ができていると感じます」

サーブでは、OJTでの指導だけではなく、入社時に新入社員教育があり、その後も随時勉強会を行っています。

■アンケート④サーブの良いところ「自由休暇や有給申請のしやすさ、1人1台社有車を使える、独身には寮の家賃補助があるなど福利厚生はかなり充実していると感じます」

福利厚生面に力を入れています。今回アンケートに答えてくれたスタッフは、遠方からの応募でした!地方からのご応募も大歓迎です。

 

  • 追加する

建設業の未来を描く
私たちが働き方を変える

ENTRY