ALL
2022.03.03
ALL

サーブ社員をかたったなりすましメールにご注意ください

現在サーブ社員をかたる内容で、不審メールが送信されている事案が報告されています。
件名にあたかも返信であるような「Re」や「ご確認ください」など記載され、
送信者名も弊社社員の名前になっておりますが、
実際は弊社と無関係の悪意のある第三者が送信したメールです。
メールには、ZIPファイルが添付されており、開封した場合情報を盗み出すウイルスに感染し、
個人情報等が漏えいする可能性があります。
心当たりのないメールや、本文の記載がない等、不審な点があるメールにつきましては、
添付ファイルや本文に記載されたURLを絶対に開かないようお願いします。

なりすましメールの判別方法
弊社から送信するメールアドレスは、
@以下が全て「serveno1.com」となっています。
「なりすましメール」を判別するため、差出人のメールアドレスをご確認ください。
「なりすましメール」には、本文や問い合わせ先欄等に、
弊社のメールアドレス「@serveno1.com」を記載している可能性がありますので、
メール本文だけで判断しないよう十分ご注意ください。

なお弊社では情報セキュリティ対策を実施しており、
ウィルスやマルウェア等の感染はしておりません。
引き続き弊社の定める情報セキュリティ規定に基づき、
適切な情報管理と対応対策に努めてまいります。